当店のイチオシ

「うちの、私のイチオシ商品、サービス」
先週の商談:【新刊記念の個展を表参道で開催するので、グッズを作って欲しい】椎名誠の著書ほか数多くの本の挿絵を担当している町田市在住50年の町田市では『まちびと』などでお馴染み『沢野ひとし』さんがご来店🏁
手づくり文具雑貨工房の店舗での何回かの打ち合わせで『色・デザイン・レイアウト・DTP・アッセンブリなどの、こだわりをこんなに早く出来る所は町田市には無いよね』と褒めて頂き、秋の個展の仕事も頂ける事に……
町田市木曽西の手づくり文具雑貨工房の主な仕事は、カミを揃えたり、カミをノリで固めたり、カミを切ったりしています。
手づくり文具雑貨工房の強みは、手描きからでもデータ化し、それを印刷データ(DTP)に、クリエーターさんからは『印刷屋さんと違って色が綺麗』と言う褒め言葉を頂いております。の妻と、広い工場でのライン機械を必要としている大量生産を、店舗兼工房でローコスト生産を実現させた、夫

で営業〜制作〜製作〜検品〜アッセンブリまでの6次産業を夫婦二人だけで行っていることです。
紙や糊や部材などの材料は問屋を通さず、商社やメーカーから直接に仕入れるので欠品がないのも強みです。
主な顧客は、個人の方から特養老人施設・大学(卒論・修士論文・博士論文)・美術館や博物館のミュージアムショップ向けや団体や企業などの周年記念品などの一筆箋やリングノートの制作が仕事です。